昨日は Longwood Forest Track を抜けたあと4WDの道を真っ直ぐ突き進んでトレイルを外れた。道に出たらヒッチハイクで町へ行けるかもという淡い期待を抱いていたが、全く車の通りの無い田舎道で、道に出た時には日は暮れて辺りは真っ暗になっていた。

人里に下りるとどこでもキャンプする訳にはいかず、しばらく歩いたところにあった民家の戸を叩き、無事に庭にテントを張らせてもらうことができた。

暗闇の中歩いていたので周りの景色があまり見えなかったが、朝になるとどこまでも続くファームランドが広がっていた。

足を引きずりながら私達の先を走っていた羊。力尽きたのか最後は道端の草むらに隠れていた。

ヒッチハイクで Riverton へ。車に乗せてくれたファーマーのおじさんは Riverton へは行かないのにわざわざ遠回りして私達を町まで送り届けてくれた。

Kiwi (ニュージーランド人) の人々は本当にいい人ばかりだ~

The Crib Cafe でブランチ。

同じ日に歩き始めたアメリカ人ハイカーの Pete と Cass がいるとの情報を聞きつけマーケットに足を運んだ。すでに歩き終えた彼らとなんと約4ケ月ぶりに再会。写真を撮り忘れたのが悔やまれる!

Riverton の町を後にしてこのトレイル最後のビーチウォーク!

最初の4日間歩き続けた 90mille Beach のことが蘇ってきた。4日間もビーチを歩くことはもう勘弁だが、久々に歩く海岸線は潮風が気持ちよく、波の音が心地よかった。

数kmに渡ってビーチ一帯に赤い海藻が広がっていた。

ビーチ歩きといえば、そう、貝!今日も沢山の収穫を得たノブ。新鮮なものはやっぱりおいしい~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です