今朝は朝焼けを眺めながらの朝ごはん。刻一刻と変わる色合い。真っ赤に染まる湖。目の前で繰り広げられるネイチャーショーにそれはもう圧倒された。美しい~

Brodbay campsite

ジグザグのトレイルをゆっくりと歩きながら上へ上へと向かい、ビーチの森を抜けるとタソックの草原が広がっていた。冷たい風が吹き、登りで温まった身体も一気に冷えてしまった。ニュージーランドの山登りは天候がコロコロ変わるので本当にハードだと思う。

Luxmore Hut でほっこりお茶タイム

Luxmore Hut のあとからは小雨が降り出し、強風が吹き荒れはじめた。こんな天気にも関わらず、向かいからも後ろからもトレイルには沢山のハイカーが。人のことは言えないけれど、こんな天気でみんなよく歩くな~と感心してしまった。

Kea (キア) 「キーアー!」と鳴きます。

稜線歩きに入ると太陽が燦々と降り注いできた。稜線歩きは眺めがいいので開放的で本当に気持ちが良い!

Shelter

今日はこのピークを下ったところにある山小屋に宿泊。グレートウォークの山小屋がどんなものか泊まってみたいね~と話していた矢先にたまたま空きを見つけることができたのだ。

が、期待したほどのものではなく、50人収容の小屋は人でごった返しなんだか騒がしくて落ち着かなかった。

TA のトレイル上にあるこじんまりした小さな小屋の方が断然居心地がよかった~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です