寒さに震えることなく朝までぐっすり。よく寝た~

今日は Routeburn Track を越えて、Green Stone Track にある山小屋へ向かう。

空全体雲に覆われていたが、雲の隙間から漏れる光とキラキラと輝く川が美しかった。

森の中に見える建物は、Routeburn Falls Hut とロッジ。

急なアップダウンもなく、手軽に登れるのに壮大なニュージーランドの山の景色を楽しむことができるグレートウォーク!人気の理由がわかります。

鞍部を越えたあたりから霧雨が降り始めた。雲の中に入ったり、急に雲が晴れて目の前に虹が現れたり、不安定な天気だったが、こんな日だからこそ見える山の風景を楽しんだ。

Harris Saddle Shelter

New Zealand robin

ガイドウォーク専用の山小屋。山の中にこんな豪華な山小屋があるなんて驚き!

ワーデンがいる小屋では天気予報を確認することができるのでありがたい。明日はなんと雷雨の予報!

Routeburn Track から繋がる Green Stone Track も人気のトレイルで所々泥濘みはあるものの整備されていて歩きやすかった。

McKellar Hut に着くと既に沢山のハイカーで賑わっていて、24あるベッドはほぼいっぱいだった。この小屋は大きくて綺麗で、おまけに水洗トイレ!まるでグレートウォークの小屋のような設備にびっくり。そしてワーデンは日本人のエイジさん。彼も今シーズンTAを歩いている1人なのです。既に北島は歩き終え、4月から南島を歩くそうだ。

TAを通じた色々な出会いが本当に楽しい!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です