Queenstown で行列のできるバーガー屋さん Fergburger で朝からバーガーとビール!ボリュームたっぷりのおいしいバーガーだったけど、一度食べれば満足な感じ。

12時発のシャトルに乗り込み Routeburn Track の入り口を目指した。途中 Glenorchy という町で小休憩。湖の青さがたまらなく美しかった!

休憩も含め、2時間ほどでトレイルの入り口に到着した。

整備された歩きやすい道と美しい森!さすがはグレートウォーク。足下には小さな黄色の落ち葉が散っていた。季節の変化を感じる時間は楽しく、楽々な道のりに足どりも軽い。

今日は Routeburn Flat でキャンプ。小屋に泊まれるのであれば泊まりたかったが、20人収容の小屋は既に予約でいっぱい。グレートウォークはとても人気があるのでハイシーズンは常に満室状態!

キャンプサイトにはシェルターとピクニックテーブル、水道が整備されていた。ロケーションも良くなかなかのキャンプサイト。

外はかなり寒くテントの中では寝袋+SOL+着込めるだけ着込んで完全防備!冷えた身体と足先がだんだんと温まり、ぬくぬくして気持ちが良い~。寒いのは得意じゃないけれど、これなら快適に寒い夜を越せそうだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です