今日は Motatapu Race という自転車、マラソン、ウルトラランが同時開催される大きな大会があり、私達が歩いている Motatapu Alpine Track はウルトラランのコースになっている。私達が3日かけて歩くところを1日で走り抜けて行くなんて信じられない!

朝8時にトップランナーが現れ、続々とランナーが走ってきた。わくわくして楽しい気分!小屋の外で声援を送っていると、日本人ランナーも現れた。

なんと彼は今シーズン南島のTAを部分的に歩いたそう!

沢山のランナーが走ってくる中だったが、あまりの寒さに私達も小屋を後にした。

前にも後ろにもランナー!こんな賑やかなトレイルははじめてだったので、なんだか面白かった。

急なアップダウンにランナー達もお手上げ状態でランナーではなくハイカーになっていた。場所によっては私達の方が速かったりして、まるでレースに参加しているかのような気分を味わいながら Roses Hut に到着。

そういえばあれだけ毎日濡れていた靴が、ここ3日濡れずに歩けているという奇跡!ドライな足はやはり快適~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です