ギアレビューをもうひとつ!

Sleeping bag / モンベル ダウンマルチブランケット #5 350g

Sleeping pad / 山と道 UL Pad 15s+ 110g

Liner or cover / SOL Escape Lite 150g

SOL socks 20g

まだこの旅では使ってないSOL。まだそこまでの寒さに出会ってないけど、南島の後半戦では登場予定。このSOL Escape Lightはタイベックに似た生地を使用しているのでSOLの中では唯一の透湿性がある商品だと思う。自分たちにはサイズが大きすぎるので上部をカットしてフード型に改造して保温性をあげてある。

自分の寝袋はキルトタイプ、広げると一枚のダウンブランケットでボタンとフックが付いてて応用が効くし、モンベルの#5と同じクオリティで軽量化されてるのが気に入っている。

SOLを切り崩した生地でソックスも作って見た。今回の旅は川をいくつも渡ることがあり足元が濡れたままキャンプになる事もあり渓は良く使用している。自分も数回使用したが普通の靴下では得られない急速な温度上昇を得られて良いアイデアだと自分でも感心した。

自分たちのサマーシーズン用の寝袋には足元の冷え対策で頼れるグッズの一つである。

Thanks!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です