今日は Arthur’s Pass から登れる Avalanche Peak へデイハイクに出かけた。

TAトレイル以外で山に登るのはこの旅が始まってからはじめてのこと。バックパックはホステルに預け、身軽で山に登れるのが嬉しい!

そして、奇跡的にノブのカメラが復活!本当に本当によかった~

はじめから急な登りが続いた。天気はよかったが森を抜けると冷たい風が吹き荒れていて肌寒かった。

Arthur’s Pass の町

1時間ほど登っただけで、この眺望!

いたずらな鳥 Kea

2時間ほどで頂上に到着。この手軽さでこんな壮大な眺望が望めるとは!という満足感のある山だった。

ただ頂上は立っているのもやっとのほどの強風が吹き荒れ、とても寒かったので足早に下山した。

Avalanche Peak

コースタイムは6~8時間ほどだったが、4時間ほどでArthur’s Pass に戻ってきた。

手軽にニュージーランドの山を楽しむことのできる良いトレイルだったので、南島に旅行に来た際にはおすすめです!

カフェで一服したあと、Arthur’s Pass からヒッチハイクでトレイルの入り口まで向かった。

トレイルの入り口からすぐのところにある小屋を目指したが、6ベッドの小屋はすでにハイカーでいっぱい。歩きはじめたのが16時過ぎで既に遅い時間だったが、更に5km 先の小屋を目指すことにした。

Avalanche Peak を登った疲労感と食べ物で重たくなったバックパックでスローペースな私。たった5kmの道のりがとても長く感じた。

おじいさんの顔が見えるかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です