ランチにこの辺りで1番というフィッシュ&チップスのお店へ!お味はまずまず。ニュージーランドのフィッシュ&チップスのガイドブックでも書けるんじゃないかというくらい色々なところでフィッシュ&チップスを食べているな~笑

腹ごしらえをしたあとは、Arthur’s pass というトレイル近くの町に向けてヒッチハイクをはじめた。

交通量は多いがなかなか止まってもらえず一時間ほどしたところでやっと車に乗せてもらえることができ、Kumara Junction まで進むことができた。

再び道端でヒッチハイクをはじめたものの二時間以上経っても車に止まってもらえず途方に暮れた。

諦めて隣町まで一時間ほどかけて歩こうとしたところで、奇跡的に車に止まってもらえることができた。

いつもは車に乗せないそうだが仕事に行く時にヒッチハイクをしている私達を見かけ、仕事を終えて帰る時にも私達がまだヒッチハイクをしていたので見かねて止まってくれたそうだ。ありがたや~!

おまけに途中にあったビューポイントにまでわざわざ立ち寄ってくれた。

車に乗せてくれたアレン

無事に目的地の Arthur’s Pass まで辿り着くことができ、アレンに感謝!

いや~それにしても長い一日だった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です