夏といえど山の朝は寒い。今朝も冷え込んでいて寒かった。後から聞いた話だが、テントで寝ていたオランダ人ハイカーのコスモのテントや濡れた靴下はなんと凍ったそうだ。これにはビックリ!

今日の目的地までは12km。道のりも優しかったが、昨日の疲れと急激な空腹に襲われびっくりするほどパワーが出なかった。

フラフラになりながらBoyle Village という数人しか住んでいない小さな集落にある Boyle River Outdoor Education Center に12時過ぎに到着した。

学生を対象にアウトドアを学ぶ施設で、この日も沢山の学生で賑わっていた。

多くのハイカーはここからヒッチハイクをして50kmほど離れた町まで次のセクションの食料の買い出しに行くのだが、私達はこの場所にフードボックスを送っていたので、買い出しの必要がなくここに宿泊することにしていた。

割高だがここでちょっとした食料やスナック、飲み物なども買うことができ、さっそくお昼にピザを購入。お腹を空かせた私はピザを目の前にしてなんとも嬉しそう!笑

一週間ぶりにシャワーを浴び、洗濯もしてリフレッシュ!明日から再び一週間近く歩き続けるため、フードボックスの食料を整理してパッキング。

なかなかハードな旅をしているな〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です