今日も太陽が燦々の夏日!

今日は平坦なトレイルが続きスイスイ歩けて気持ちがよかった。途中のキャンプサイトでは休憩がてら、海でひと泳ぎ。

泳いだあとは眉毛を切る小さなハサミでノブの散髪タイム。一緒にいたベルギー人ハイカーのイシャは「You guys crazy!」と言いながら笑っていた。

Queen Charlotte Track を歩き終え、Havelockの町までは道路歩きが続くのでイシャと3人でヒッチハイク!

車に乗せてくれたのはピーターとデブラ夫妻。おまけに「お茶でもどう?」と誘ってくれ、3人でお邪魔することに。TAをCape Reingaから3週間歩いたことがあったり、他にもハイク経験が豊富な2人で、これから歩くトレイルについても色々とアドバイスをくれた。束の間の出会いに感謝!

さて、お腹を空かせた私達はHavelockの町でお決まりのフィッシュ&チップス!想像を超える巨大さにびっくり。

今日はホリデーパークでキャンプ。

すぐ近くに小さなスーパーがあり、イシャはそこで大好きなショコポップをゲット!これから9日間近く山に入るのでその前に好きなものでお腹を満たすハングリーハイカー達なのでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です