「朝焼けがきれいだよ!」

ノブの声でパッと目が覚めた。眠い目をこすりながら、テントから横になったまま朝焼けを見つめていた。あぁ世界はなんて美しいんだろう。朝の静けさの中、朝日が上がる前の焼けた空を眺める時間はいつも新鮮でいつまででも見ていたい私の大好きな時間だ。

空が明るくなると共に一斉にセミが鳴き始めた。

どれも小さいセミで鳴き声が高く、歩いているとうるさいくらいに耳に響いてくる。北島でもセミは鳴いていたけれど、比にならないくらいの鳴き声!夏ですね~。

今日は急なアップダウンに加えて、炎天下でのウォーク。なかなかハードな道のりだったけれど、「歩き終わったら海で泳ごう!」というノブの提案を楽しみに歩いた。

休憩しているとWekaが現れた!ふと見ると置いてあった私の荷物をくちばしでつついていた。取られる前に追い払ったので何事もなかったけれど、どこからともなく現れるので気が抜けない。

Mistletoe Bay Eco Villageに到着してひと息ついたあとには、念願の海へ泳ぎに出かけた。汗をかいたあとの海は最高に気持ちよかった~

そうそう。ノブのカメラの小さなネジが外れてしまいフォーカスが合わせられないという緊急事態が発生!ノブの撮った写真無くしてこのブログは成り立たないので大ピンチ。

ラッキーなことに、ここのスタッフの方に小さいドライバーを借りることができノブの手によって無事にカメラが復活!よかった~

南島でもノブの素敵な写真をお楽しみに。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です