Atlantis Backpackers @ Picton

Pictonの町から13:30の水上バスに乗乗り込み、南島のトレイル開始地点 Ship Cove を目指した。

途中立ち寄った島で時間があったのでザブーン!と海に飛び込んだノブ。いつでも海に飛び込める身軽なノブが羨ましい。海の透明度と青さがとてつもなく美しかった。

Ship Cove

潮が引き桟橋の柱にムール貝を発見!

これは食べずにはいられないでしょ~ということで Ship Cove に着くなりまずはムール貝タイム。シンプルにスチームしていただきました。

ニュージーランドの鳥 「Weka」 荷物を狙われるので要注意!

間違いないおいしさに満たされてから、いざ南島スタート!

歩きはじめた時にはもう17:30を回っていた。こんなに遅く歩きはじめるのはこの旅はじまって以来!食べることに目がないマイペースな私達です。

今日は1時間ほど歩いたところにあった海沿いのキャンプサイトへ。

そして、ここでもまたまた大量のムール貝を発見。しかも大きい! ソテーしていただきました~

思い返してみれば北島の初日もムール貝、そして南島の初日もムール貝に恵まれた私達。ワイルドなノブのおかげで、南島でも自然の恵みを堪能しながら旅が続けられそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です