Paekakarikiの町を通り過ぎようとしたものの「少しだけ見ていこう!」と立ち寄ることにした。小さな建物が数件あるだけの小さな町だが、とても素敵な雰囲気が漂っていた。

そして、私のハートを擽ぐるいい感じのカフェがあり、歩きはじめてから1時間も経ってないのに朝からカフェってしまった。(また食べてる~!)

Beach Road Deli

注文を待ちながら店内に流れる音楽で気持ちよさそうに踊るおじさまを発見。見ているこっちまで楽しくなってしまい、思わず写真を撮ってもいい?と聞いたらカメラの前で踊ってくれた。愉快だな~

Paekakariki Escapement Track

Paekakariki Escapement Track の後は道路歩きが続くので電車に乗ってスキップ!

海岸線に沿って道と線路が走っているので「TAのルート同然だね~」と冗談を言うノブがおかしくて笑ってしまった。

Poriruaの駅で電車を降りたあとは再びトレイルを歩きはじめた。町からアクセスの良いトレイルは整備されていてとても歩きやすいので進むのもあっという間だ。

途中から雨が降り出し、一時はものすごい強風が吹いたが、無事にトレイルエンジェルのアレンの家に到着。紅茶とマフィンをいただきほっと一息。雨の中だったが、庭でキャンプをさせてもらった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です