朝起きると雨が降っていた。久々の薄暗い朝。

Waitewaewae Hutから次の小屋 Parawai Hutまでは10kmで5~7時間かかるという。天気も悪そうなので、今日どこまで進むかは次の小屋に着いてから決めようと歩きはじめた。

歩くというより早歩きで進み4時間後にはParawai Hutに到着した。思ったより早く到着し、天気もよくなったので、もうひとつ山を越えたところにあるWaikanaeの町を目指すことにした。

行動食にしているバー。ずっしりと食べごたえがあり、甘すぎないのがお気に入り。あとはナッツやドライフルーツを行動食として持ち歩いている。

Pukeatua Track 写真の中のふくろうがわかるかな?

やっと山を抜けた時には日が傾きはじめていた。歩く時間帯が変わると見える景色の雰囲気も変わり、道路の向こうで夕陽に照らされたファームランドが黄金色に輝いていた。

River Pa に着いた時には辺りは薄暗くなり21時を回っていた。こんなに遅くまで歩いたのはこの旅始まって以来で、気づけば今日もビックデイ!

「スーパーは22時までやってるよ。」というオーナーのマリアの言葉に、ヘトヘトだったにも変わらず「冷たいビールが飲みたい!」とスーパーへ向かった私達なのでした。

カテゴリー: Te Araroa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です