Wangnui

WangnuiからKaitiataまでは道路歩きが続く。道路歩きをスキップする為、車に止まってもらえそうなスペースがある所でヒッチハイクを始めた。車は100km近いスピードでビュンビュン走り去っていくばかりでなかなか止まってもらえず、諦めて歩きながらヒッチハイクを続けることにした。

猛スピードで走り抜けていく車の横を歩くのはかなりスリリングで、大型のトラックが走り去っていく時の凄まじい音にはいつもびっくりしてしまう。

こんな道路沿いにも牧草地が広がり羊や牛が放牧されている。山の中の静かなファームにいた羊や牛のことを思い返しながら、こんなに交通量が多く、騒音がすごいところに住んでるのはストレスだろうな~と同情してしまった。

歩きながらヒッチハイクを続けているとついに一台の車が止まってくれ、Turakinaまで乗せてもらうことができた。

ここから海沿いの小さな集落Koitiataまでは一本道。人通りが全くない田舎道を歩いているとトウモロコシ畑の中にマリオに出てくるようなお城を発見!

Koitiataのキャンプサイトに到着してからノブの体調に異変が現れた。

「お腹が気持ち悪い。」と苦痛な表情を浮かべ、しんどそうなノブ。みるみるうちに体調が悪化し、身体も熱くなり発熱したようだった。

こんなにダウンしているノブを見るのは出会って以来はじめて!明日の朝には軽快しているといいのだけれど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です