雨の後で川は増水し、黄土色に濁っていた。朝靄に包まれる川を進みながらガンジス川に行ったことがないにも関わらずガンジス川ような雰囲気を感じていた。

雨のおかげで流れが早くなっていて、漕がなくてもどんどん進む。移動距離も短いので急ぐ必要もなく、流されるままにのんびり進んだ。

サンダルで歩くノブの踵はガサガサになりひび割れしていた。軽石を買わなくちゃ~と言っていたのをうっかりしていたら、なんと川に軽石が流れていた!こんな偶然ってあるのかしら。軽石でゴシゴシ踵を削るノブ。「この旅で一番きれいな踵だ~!」と嬉しそう。

たまにある急流では、気を引き締めてパドリング!

The Flying Foxは美しい森の中にあり、手作りのロッジやグランピングテント、アウトドアキッチンらコンポストトイレ、ブッシュシャワーがある素敵な場所だった。

森の中にあるシャワーは開放的で最高に気持ちが良かった~

Dinner / チリビーンズをタコスパウダーで味付けし、チーズとトマトをトッピング!

夕飯を食べていると物欲しそうに近づいてきた鶏。

今日もまた夕方から雨が降り始めた。久々に繋がったインターネットで天気予報を見てみると湿った低気圧に覆われていて、そのせいで連日雨が続いているよう。

カヌーの旅もあと少し。無事に川を下れるといいのだが、天気がどうなることやら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です