一晩中降り続いた雨は朝もまだ降っていた。久々にテントの中で朝ごはん。

他のTAハイカーがよく食べているトルティーヤに私達もトライ!手軽でなかなかおいしさ。

42TraverseからWaione Cokers Trackに入ると、濡れた草木が私達の行く手を阻むかのようにトレイルの両サイドから垂れ下がっていた。私は傘を差して歩いていたので、傘で草木をよけるようにして進んでみたものの、鬱蒼としげる草木をよけきることはできず、結局は洋服がびしょ濡れになってしまった。最初からレインケープを着ておくべきだった〜と後悔。

川の向こう側から川を横断したところ。雨で川が増水し、深いところだと膝辺りまで水位があった。レインパンツの意味もなく足元はすっかりびしょ濡れ。

Waione Cokers Track

Waione Cokers Trackを抜け、次に向かったのはTongariro National Park。
ニュージーランドには何千キロにも及ぶ自然遊歩道が整備されているが、その中でも二ュージーランドを代表するひときわ雄大な景色を楽しみながら歩けるトレイルをグレート・ウォークと呼び、その中のひとつがTongariro National Park内にあるTongariro Northan Circuitだ。本来のTAコースはTongariro Alpine Crossingを歩くのだが、せっかくの機会なのでグレートウォークを歩くことにした私達。今日はサーキットに入る手前にある山小屋を目指した。

水を補給中

森を抜けると辺りは真っ白!トレイルが整備されているので歩きやすかったが、こんな天気が悪いのにも関わらず向かいから沢山のデイハイカーとすれ違った。さすがグレートウォークがある国立公園は人気のようだ。

Ketetahi Shelter

小屋でゆっくりしていると、Taumaruni で別れたイシャが登場。歩いて温まった身体からは湯気!笑

今日はこの小屋にイシャとアメリカ人カップルのシナトラとハナ、ドイツ人ハイカーのシルビオ、アメリカ人ハイカーのサンシャインと私達の6人が滞在。

明日の朝は天気がよくなる!との予報を楽しみに眠りについた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です