おはよう!今日も1日がはじまる。

Breakfast/バターガーリックチャーハン

 

歩いていると道端にハリネズミの赤ちゃんを発見!

まだ目が見えないようであてもなくモソモソ動いている。

お母さんハリネズミはどこへ行ってしまったのだろうと思っていると、少し先で車に轢かれていた。ショック!

バラバラになっていた4匹をノブが寄せ集めて、葉っぱで覆ってあげていた。そう長くは生きられないのだろう。

トレイルから外れてしまうけれど途中にあったPuhoi Valley Cheese Coというチーズ工場に寄り道。この旅では食べるという楽しみは外せません!

お腹も減っていたので、プレートメニューをオーダー!別に購入したブルーチーズが絶品で夕飯用にもうひとつ購入したほど。こうした偶然の出会いが嬉しい!

Lunch

Puhoiは歴史のあるパブとお洒落なデイリーがある小さいけどナイスな村。

今日初めて会ったビーとコズモがオークランド手前の川渡りの練習〜

今日のラストをしめるのは、カヤックセクション!7kmほどの川下り〜

夕方潮が満ちるのに合わせてスタート。カヤックは1人乗りか2人乗りか選べ、私達は2人乗りをチョイス。

最初はなかなか漕ぐタイミングが掴めなかったけれど、次第に2人の息もあってスイスイ進む感覚が楽しい。

2人乗りだと1人が漕いで、1人が休憩することもできるので、なかなかの快適さ。(私はかなりの割合で休んでいたから快適に感じたのかもしれない!汗)

と思っていたのも束の間、中間地点を過ぎた後から、強風の向かい風が私達の行く手を阻み、休んでなどいられない状況に!

波立つ水面、水しぶきを浴びながら、ノンストップで必死に漕ぐ2人。人間ピンチに立つとこうもがんばれるものなのだな〜

無事に目的地についた時には腕と肩周りがパンパン!

次はもっと長いカヤックセクションがあるので、良い練習になりました!

強風に立ち向かう前の穏やかな時間


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です