ビーチ歩きで、巻貝を大量にゲット!
砂に埋まっている貝も見つけられるようになったよ〜

貝が重たいので食べてしまおうと道端で調理!

生活道具を全て持っているのでいつでもそこがキッチンになる。


バター、ガーリック、醤油でソテー

Waipuの町に立ち寄ったあと、長い道路歩きをスキップするためにヒッチハイク!

車に乗せてくれたステバンもヒッチハイクで旅をした経験があり、手を合わせてヒッチハイクしてたらパトカーまで止まってくれたよ、なんて話をしてくれた。私達も次回は手を合わせてヒッチハイクだ!ステバンありがと〜

コスタリカ出身のステバン。ニュージーランドに17年住んでいるそう。


道すがら会ったピーターとシマネ。ご夫婦かと思いきやお隣さん同士!

今日は山の中にあるDoragon Spell泊。ハイカー達の為に一般の方が小屋を立て運営していて、宿泊費はドネーションで成り立っている。

自分の家だと思ってくつろいでね!とジョニー。

ターザンロープや見晴らし台があって最高に楽しい!景色も最高〜





電気はソーラーパネルで自給しているオフグリッド生活。雨水をタンクに貯めて使っていたり、自然の恵みを循環させ大切に活用している人々の暮らしから学ぶことは多い。

キッチン、トイレ、シャワー、ベッドルームがあり、お湯も使えて快適!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です